テスターのリードが切れました

テスターを使っ ていてあれ!テスターの反応がない!

レンジ切り替えスイッチを小さいレンジに…でも反応がない。

よく見たらテスターリードが切れてるじゃない。

このテストプローブの構造では修理できないな。

新しいのを買ってきますか…

これが最初について来たもの。いかにも安そう。というか最低ランクのものでしょう。

 

同じ安物でもこっちのほうが見た目的には良さそう。(見た目だけかな?)

 

安く済ませるにはプローブの先端だけ買ってきて自分ではんだ付けしますか?

 

・やっぱり新しいテストリードを買いました

接続部分があまり弱くなさそうなものを選んでみました。また、ワニ口クリップやっ他の先端に取り換えることもできて便利そうなのでこういうのにしてみました。

ねじ部分の樹脂がきれいに切り取られていなかったり、ゆがんでいますがまあ大丈夫でしょう。

テスターのジャックへ挿入するプラグ部分も丈夫そうだしきつくて接触も良さそうなのでまあまあ気に入っています。

こういうリード線は見た目だけで心線がかなり細いものが結構あるらしいのですが、このタイプはちょっと確認ができませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください